新規生徒募集(小田原市のバレエスタジオ アンジュバレエ)

  一緒に踊りましょう

ご入会金 半額割引キャンペーン実施中!!!

3-2_1

 

ダンスアンジュモダンバレエスタジオでは、新規生徒を募集しております!初めてバレエを習う方、経験者問わず、バレエにご興味をお持ちの方ならどなたでも歓迎いたします。

ぜひ一緒に、美しい音楽に身をゆだね、心を解放して、のびのびと優雅に踊ってみませんか?

バレエは、あなたのココロとカラダを開くためのトビラ・・・

ご興味のある方は、ぜひ一度、見学・体験にいらしてください。見学も体験も随時受け付けておりますので、お問い合わせフォームまたは、以下の連絡先までお気軽にご連絡くださいませ♪

メール :  marikawata0215@gmail.com
電話 : 080−3483−1261
※ 受付時間は、10:00〜20:00(日曜定休)。出られない場合には、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

ただいま、ご入会金が 10,000円→5,000円 の半額割引サマーキャンペーンを実施しております!!! バレエをやってみようか迷われている方、ぜひこの機会にご見学・体験レッスンにいらしてみてはいかがでしょうか?

 

ダンスアンジュはこんなお子様にオススメです!

・踊ることがとにかく大好き!

・体力や柔軟性をつけたい

・感性や創造力を磨きたい

・人前で自信をもってじぶんを表現できるようになりたい

・気品や優雅さを身につけたい

・たくさんのお友達をつくりたい

当バレエスタジオでは、幼児〜中学生までの子どもを対象とした一般クラスと、より高度なテクニックを学ぶ特別クラスがございます。(※ さらに、気軽にバレエを楽しみたい大人の女性向けのクラスもございます。) 日頃のレッスンやお友達との関わり、また発表会を通して、お子様の多様な可能性を切り拓くお手伝いができれば幸いです。

 

バレエを習わせるメリットは?

まず一つめに、リズム感や調整力をつけることができます。音に合わせて体を動かすというのは、絵を書く、楽器を奏でるといった行為よりはるかに原始的な人間の本能に近い行為ですから、幼い子どもでも、楽しい音楽に合わせて走ったり跳んだり回ったりしながら、ごく自然にリズム感や調整力を養うことができるのです。

二つめに、姿勢が良くなり、からだが柔らかくなります。子どもの骨には軟骨が多いため、幼い時期に正しい姿勢を覚えて背骨のラインを整えれば、大人になってからもその姿勢を維持できる可能性が高くなりますね。

そして三つめに、周りの人に対する礼儀やマナー、協調性を身につけることができるようになります。私も、幼い子どものクラスだからこそこの点は特に大切だと感じています。先生の目をみてお話が聞けること、大きな声できちんとご挨拶ができること、お友達と呼吸を合わせて互いに相手を思いやりながら踊れること、こうしたことは、人が人として生きていく上で最も大切なことですよね。「三つ子の魂、百まで」という言葉がありますが、これらのことを、幼いうちにバレエを通して自然に習得することができれば、生涯その子の行動の原点になることでしょう。

このように、バレエを習うことによって、身体的にも精神的にも様々なメリットがあります。

 

どんな先生が教えてくれるの?

河田 真理 (カワタ マリ)

 

03034x (2)

ダンスアンジュモダンバレエスタジオ主宰
学術博士(Ph.D. Dance Studies)
(社)現代舞踊協会 正会員

お茶の水女子大学にて舞踊教育学を専攻し、同大学院において「舞踊における相互コミュニケーション」に関する研究を行い、2014年に博士号(学術)を取得。

舞踊実践の面では、石黒節子・野坂公夫・坂本信子に師事し、クラシックバレエ・コンテンポラリーダンスを習得。国内のみならず、フランス・ドイツ・中国・韓国等での海外公演にも多数出演。

また教育面では、ダンス・アンジュ モダンバレエスタジオ主宰する傍ら、お茶の水女子大学・聖心女子大学・東洋英和女学院大学・洗足学園短期大学・鶴見短期大学にて非常勤講師として「身体表現」の指導を行うほか、神奈川県フィギュアスケート強化選手へのバレエ講習会講師、女子学院ダンス班コーチ等、多方面で舞踊教育を行う。

***

青山 由佳 (アオヤマ ユカ)

image

3歳からバレエを始める。
18歳でイギリススコットランドの【バレエウエスト学校】へ単身留学。
Royal Academy of Danceの資格を持つ。
卒業後イギリス【チェルムフォードカンパニー】.【ヨーロピアンバレエカンパニー】に入団しクラシックからコンテンポラリーまで様々な舞台に立つ。
退団後、フリーダンサーとして海外のシーズン契約などで経験を積み、国内では後進の育成などに励み、現在に至る。

***

他、3名の講師が、クラシックバレエ・コンテンポラリーダンス・舞踊教育・運動生理学等、それぞれの専門性をフルに用いて、一人一人、丁寧に指導させていただきます。

 

レッスンのご見学・体験までの流れ

お問い合わせフォームに、以下の事項を明記の上、送信。

※ もしくは、080−3483−1261まで、お電話で直接お問い合わせくださいませ。受付時間は、10:00〜20:00(日曜定休)。出られない場合には、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

・お子様のお名前
・年齢
・学年
・バレエ経験の有無

②こちらから、ご返信のメールを送らせていただきます。その際に、お子様に適切と思われるクラスと日程をご紹介します。ご都合が合う日をご検討いただいて、見学または体験にお越しいただきます。

 

<クラス>

 月曜日

 火曜日

 木曜日

土曜日

10:00

S1

11:25

S2

バリエーション

 15:00

C

(幼稚園)

 16:00

ストレッチ& バレエ

(大人)

B1

(年長〜小1)

 17:00

 プレSS

 B2

(小2〜3)

        B3

(小2〜3)

18:00  A1

(小4〜小6)

 19:00  SS

A2

(中高生)

 

③ご見学の場合は持ち物は不要です。レッスンを体験される場合には、以下のものをご持参ください。

・体験レッスン料 500円
・動きやすい服装(Tシャツとスパッツ)
・バスタオル
・飲み物
・バレエシューズ(お持ちの方のみ)
※バレエシューズをお持ちでない方はこちらでお貸し出ししますが、サイズに限りがございますため、サイズが無い場合には、靴下か裸足で行います。

その他、ご入会金や毎月のレッスン料につきましては、こちらのページをご覧ください。

 

ダンスアンジュ お母様と生徒の声

お母様の声
※( )内は、お子様の所属クラスを記載しております。

子どもにバレエを習わせようとした理由

♪ Yさま(C2クラス )
:身体が柔軟な小さいうちに柔軟性を保ち、更に柔軟な身体を養えること。音楽(歌)が好きな様子だったので、音に関わる習い事をさせたいと考えていました。その中で自分を表現する手段として、踊りという選択肢もありかと思っていましたので、バレエが気になっていました。親自身が今までの人生で気持ちを表現する手段を何か持っていたら良かったなと後悔があるので、娘にチャレンジして欲しかったからです。

♪ Tさま(B3クラス)
リズム感だけでなく、多様な細かい音楽的要素を身体を使って表現できるようになり、逆に音楽表現もできるようになるのではと考えたから

♪ Uさま(A2・SSクラス)
:小さい頃から自分が憧れていたこともありますが。。。素敵なものに出会った時に素直に感動できるような感性が育ってくれるといいなぁと思いました。

♪ Nさま (C2・A1・プレSSクラス)
:お友達が楽しそうに通っていたので娘も女の子らしい習い事をと思い始めました。

♪ Kさま (A2・プレSSクラス)
:それまでバレエに接点がなかったが、誘われて行ったダンス・アンジュの発表会を見て関心を持ち、レッスン見学や体験をさせて頂く中、子供が一貫して入会を強く希望し続けたのと、私自身も音楽に合わせて踊る生徒達の楽しそうな様子や、先生のご指導の様子に惹かれるものがあったため。

♪ Iさま(B4クラス)
:体幹が鍛えられ、身体も柔らかく、しなやかになり、所作が美しくなるのでは?と思い、女の子ならではの習い事としてバレエを選びました。

 

ダンスアンジュモダンバレエスタジオを選択した理由

♪ Kさま(C2・B4クラス)
: まずは自宅から無理のない距離でうかがえる環境にあったこと。
また、周囲で既にダンスアンジュに通われていた方がたくさんいらっしゃり、とてもいい雰囲気でレッスンしていただけるとの話を
うかがっていたこと。
そして何より、初めての体験入会でダンスアンジュにうかがったとき、普段は人見知りの強く、引っ込みがちな娘がとても楽しそうにレッスンを受けていたことが決め手になりました。
ダンスアンジュに入会した年齢が約3歳半と幼かったため、本人がレッスンを無理なく、楽んで受けられる環境をと親としては考えていました。その思いの中で、それまで思い描いていたバレエのレッスンイメージであった「型」を教えるだけでなく、時に童謡に合わせて自由にポーズをとったり、身体を使ったジャンケンの中で、楽しみながら動きを学んだり、「型」だけでなく、一見遊びの延長の様な導入からバレエにつなげていただける真理先生のレッスンは、とても楽しく魅力的でした。
姉に加えて妹もお願いするとき、バレエに憧れはあっても、姉より更に人見知りの強い性格から、レッスン中にご迷惑をお掛けすることも多々ありましたが、根気強く娘に向き合っていただいた先生のお人柄には本当に感謝しております。今では2人ともバレエが大好きで、本当に楽しくレッスンに通わせていただいております。

♪ Fさま(A2・SSクラス)
: 真理先生のお人柄、美しさ、またどの子にもバレエに触れられる環境をという理念に惚れ込んで。

♪ Sさま(B2クラス)
:先生と生徒の距離が近い。 生徒の笑顔が多い。 これが一番だと思います。

♪ Tさま(C2クラス)
:周りの方に生徒が多く、評判も良いため。また、体験に来て、小さい年齢の子どもにもきちんと教えてくださる姿勢がいいなと思ったため。

♪ Yさま (C2クラス)
: 小さい子どものクラスがあり、近くで土曜日開催の教室であったことが、きっかけです。また、バレエは高貴な習い事というイメージがあり、我が家がバレエ?似合わないかな、恥ずかしいなと先入観を持っていましたが、見学させて頂き、とても気軽に身近に先生とお話しができて、娘がバレエが向いているかどうかも分かりませんが、ちょっと習わせてみようかなと気持ち良く一歩踏み出せたからです。

♪ Nさま (C2・A1・プレSSクラス)
: まり先生がステキで。先生を見習ってステキな女性になればいいなと思いました。生徒の意見を取り入れていただけるところも好きなところです。一人一人の個性を理解し、伸ばしていただけるのも好きなところです。

♪ Iさま(B4クラス)
: 先生のお人柄や、個人のペースに合わせてご指導いただけるところ、本人が体験で気に入った為

♪ Tさま(B3クラス)
: お友達が習っていて、すんなり母離れができたから
: モダンバレエ教室と聞いていたが、クラシックの要素がたくさん取り入れられているにも関わらず、始めは小さい子でも楽しく親しめるような動きを教えて下さっていて、見学に行った最年少クラスの子供たちは、みんなのびのびと楽しそうに、笑顔いっぱいで踊っていたから。

♪ Kさま (A2・プレSSクラス)
: 良いお友達や先輩方(お母様方も含めて)が入会していて、先生も素晴らしかったから。また、レッスン場所が当時通園していた幼稚園や自宅から近く、無理なく通えると思ったから。

♪ Tさま(B1クラス)
: 先生が一人一人の成長を認めて、指導してくれる、素敵な先生だと聞いたから。

♪ Yさま(B1クラス)
: ご縁があり発表会を観に行かせていただき、あまりのかわいらしさと演出の素晴らしさに感動しました。
何度かレッスンを見学させていただき、先生のお人柄にひかれました。

♪ Sさま(C2・A1クラス)
:先生の雰囲気が柔らかい中にも厳しさもあり、先生の所作も素敵で女の子として先生を見習って欲しいなと私個人の憧れもありました。子供もまり先生の所がいい!とハッキリ言ったのを覚えています。

♪ Kさま(B3クラス)
:体験に言った時に、真理先生の指導方法に好感を持ったのと、子供自身が習いたいと言ったため。

バレエを習わせて良かったと思うこと

♪ Yさま (C2クラス)
: 習い始めた当初は親から離れず、レッスンに参加とは言えない心配な状況でしたが、今はレッスンが始まると気持ちを切り替え、一生懸命取り組んで参加できるようになりました。習って来たステップやストレッチを親に教えてくれ、親も一緒にチャレンジできている気がします。出来なかったスキップが出来るようになったり自分自身で出来るようになったことを実感でき、練習すればできないこともできるようになるんだって実感しているように感じます。

♪ Nさま (C2・A1・プレSSクラス)
: 踊ることが好きな女の子になります。人前に立つことに躊躇しなくなります。体幹を意識するようになります。姿勢を気をつけるようになります。

♪ Iさま(B4クラス)
: 出来た事を純粋に喜び、身体もだいぶ柔らかくなったと思います。
自分に自信がなく引っ込み思案なタイプですが、以前よりは目の前の課題を諦めずに克服するようになりました。

♪ Iさま(C2・A1クラス)
:自己満足するのではなく、客観的な視点で自分を分析する必要がある事をバレエと共に学べるところです。

♪ Fさま (A2・SSクラス)
:自分の身体で表現できることに喜びを見出だすことができ、これからも踊り続けていきたいと思える出会いをいただけたこと、全てのダンスに通じる基礎を教えていただけたこと。
:また1つのことを真剣に長く続けるということは他のこと全てに応用でき、他のスポーツや勉強にも通じる人生の基礎を養っていただいたととても感謝しています。

♪ Kさま (A2・プレSSクラス)
: 子供の感性が豊かになれ、音楽に合わせて身体を思うように動かせるようになってきていること。
: 友達や先輩、指導者と共に、レッスンや発表会を通じて充実した時間を過ごせていること。
: 子供が目標に向かって頑張れること。
: 私自身も良い友人に恵まれ、子供をサポートする事で豊かなバレエの世界に少し触れられたこと。
: 長く続けるうちにやる気に波が出てくるが、姉やクラスメイトに刺激を受け、怠けたり飽きる気持ちを克服し、更に続けることで上達する楽しさを学べていること。

♪ Tさま(C2・B4・A2・プレSS・SSクラス)
: 子供達の表現力がとても豊かだと思う。
: どんな踊りでも(運動会のダンスなど)キレがあり、素敵に踊れる。
: 体の芯がしっかりしている。
: 音楽に合わせて即席で踊ることができる。
: 表現することを楽しみ、喜ぶことができる。

♪ Tさま(B3クラス)
: 姿勢が良くなったように思う。
: 日常生活ではなかなか触れられない様々なジャンルの音楽を味わうことができ、また身体を使って表現する楽しさも体験できた。
: グループレッスンという形も、皆から沢山の刺激をもらえてよかった。

♪ Yさま(B1クラス)
: 身体が柔軟になり、動きもきれいだなと思う時があります。何よりこども本人が習い事の中でバレエが一番好きと言ってくれることです。

♪ Fさま(B3クラス)
:元々身体が柔らかかったのですが、lessonを受けることで益々柔らかくなり、他の子に比べて、姿勢も良いように感じています。本人もバレエが大好きなようで、家でもどこでも自然にバレエのステップを踏んでいて、楽しんでいるんだなぁと嬉しくなります。

♪ Nさま(A2・SSクラス)
:普段の身のこなしがきれいになり自立心が強まったのが良かったと思います。

♪ Iさま(A1・プレSSクラス)
姿勢が良くなって身体のラインが綺麗に見えることだと思います。

 

 

生徒の声

♪ Yちゃん(A2・SSクラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:身体で表現できるところ

バレエを習っていて良かったと思うことは?
:素敵な真理先生に出会えたこと

 

♪ Mちゃん(A2・SSクラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:部活などで疲れていても、みんなと一緒にフロアで踊っていると忘れてしまいます
:こんなふうになりたい。。。と思える先生に教えていただけて良かったなぁと思います。

 

♪ Mちゃん(A2・SSクラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:難しいステップでも、練習していくうちにできるようになることに喜びを感じる

バレエを習っていて良かったと思うことは?
:体が柔らかいので、体育の授業などでも生かせる。

 

♪ Rちゃん(A2・SSクラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:素敵なお衣装を着られるところ。
:出来なかった事ができるようになったりすると、とってもうれしいです。

 

♪ Tちゃん(A2・SSクラス)

image
バレエのどんなところが好きですか?
:出来たときに達成感を味わえるところが好きです。
:体が柔らかくなったのが良かったと思います。

 

♪  Mちゃん (A2・プレSSクラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:綺麗な音楽に合わせて踊れるところ。
:何年も継続していくと、上達して成果がでるところ。
:トウシューズを履いて、バーを使って練習出来るところ。

バレエを習っていて良かったと思うことは?
:難しい技やステップが出来たり、身体が柔らかくなったこと。
:バレエは体育の準備運動と似ているところがあるので、体育の授業がちゃんと出来ること。
:発表会のDVDを見て楽しめること。

 

♪ Mちゃん(B4クラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:むずかしいステップが出来た時とか、真理先生にほめられた時にすごくうれしい気持ちになるところ

バレエを習っていて良かったと思うことは?
:バレエを習いつづけてよかったと思う事は、はじめた時より体がやわらかくなった気がすること。ちょっとだけ、自分に自信が持てるようになった。

 

♪ Kちゃん (A1・プレSSクラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:落ち着いたクラシックの音楽に合わせて踊れるところ

バレエを習っていて良かったと思うことは?
:バレエを習っていなかったら、トゥーシューズやステキな衣装が着られなかったと思う。バレエに入って他の人には体験出来ないことができて良かった。

 

♪ Mちゃん(A1・プレSSクラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:みんなと楽しく踊れること
:発表会の衣装が綺麗なこと
♪ Mちゃん(A1クラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:難しい所もあるけど、出来るようになりたいと頑張れるし、出来るようになった時嬉しい!
:友達と一緒に出来るのも楽しい。
:自分の駄目だった所を教えてくれるからそれも好き。

 

♪ Sちゃん (B4・プレSSクラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:発表会で自分が表現したいことが踊れて楽しいところ

バレエを習っていて良かったと思うことは?
:姿勢が良いことや体が柔らかいことや踊りが上手だと学校で先生や友達に言ってもらえる。

 

♪ Yちゃん(A1クラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:続けていくうちにきれいに踊れるようになっていく事

 

♪ Nちゃん(B3クラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:最後に沢山ジャンプしたりして、長く踊れるのが好き。

バレエを習っていて良かったと思うことは?
:身体が柔らかくなった。
:足がいっぱい上がるようになった。
:お友達と一緒に踊るのが楽しい。

 

♪ Sちゃん(B4クラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:難しい事が練習して出来る様になった時嬉しいです。
:初めての発表会は緊張したけど、皆で頑張って成功した時とても嬉しかったです。

 

♪ Aちゃん(B4クラス)

image
バレエのどんなところが好きですか?
:バレエを踊っている人がとてもキレイなので、自分もバレエをやるキレイになれるような気がするところ。

バレエを習っていて良かったと思うことは?
:素敵な衣装を着て、みんなに見てもらえる発表会はとても楽しかったです。
:大好きなバレエのステップやポーズが出来るようになって嬉しいです。

 

♪ Mちゃん(B3クラス)

image

バレエを習っていて良かったと思うことは?
:初めはブリッジが出来なかったけど、家でも練習して出来るようになったこと

 

♪ Nちゃん (B4クラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:グランパディシャが上手く踊れるところ。

バレエを習っていて良かったと思うことは?
:身体が柔らかくなったこと。
:色んなステップを覚えられること。

 

♪ Sちゃん(B3クラス)

image

バレエを習っていて良かったと思うことは?
:ステップがだんだん難しくなってくるけど、繰り返し練習することで出来るようになっていくのがうれしいです。

 

♪ Hちゃん(B3クラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:すてきな衣装を着て踊れること。
:2人組みになって、お友達と一緒に踊る練習が特にたのしい。

 

♪ Sちゃん(B2クラス)

image

:キレイな衣装で楽しく踊れること。
:できなかった事が出来て、先生に誉められたこと。

 

♪ Kちゃん(C2クラス)

image

バレエのどんなところが好きですか?
:一つ一つのステップがキレイなところ

♪ Kちゃん(B3クラス)
バレエのどんなところが好きですか?
:先生の教え方が、わかりやすくて、楽しいから